読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スターアライアンスで欧州へ

ヨーロッパ旅行の計画と旅行記

ユーレイルパス(Eurail Pass)

バリデーション(使用開始手続き)の日付の関係で12月なってから【ユーレイルパス】を申込みました。
どこの旅行会社に依頼しようかと数社を検討しましたが、その中で一番価格が安く送料無料のセブンツーリストという会社にしました。
ただしバリデーションは有料(1,000円)です。
送られてきたのは【ユーレイルパス】の他、ヨーロッパ鉄道旅行のガイド、ユーレイルパスのガイド、ユーレールマップが同梱されていました。

f:id:altdino:20170118202034j:plain

こちらが【ユーレイルパス】です。

 ユーレイルの2カ国選択でフランス・ドイツ国内で有効なパスです。

バリデーションした日から有効期間2ヶ月で、その内6日間を選択して利用します。
今回の私の計画した旅程では連続で6日間使用する予定です。
その予定ではロンドンからパリ到着後、TGVにて移動しますがパリ北駅から東駅へ徒歩移動が必要です。
乗り換えの時間が読めないため、東駅の窓口でバリデーションしなくても良いように既にバリデーションしてもらっています。

f:id:altdino:20170118202105j:plain

このパスは期間限定の割引チケットであり、バリデーション済みなので、今後一切払い戻しは不可となります。

ちなみに私が支払った総額はクレジットカード使用で40,300円でした。
(ユーレイル フランス&ジャーマンパス・1等 6日間)