スターアライアンスで海外へ

海外旅行の計画と旅行記

ANA SFCのPY無料変更終了のお知らせ

以前、2017-02-06に【ANA国際線プレミアムエコノミー搭乗記】という記事を書きました。

altdino.hateblo.jp

その中でふれたANA SFCの特典のひとつに国際線利用時、搭乗手続き時に空席がある場合には追加料金なくANA国際線「プレミアムエコノミー」(以下、PY)を利用できるというサービスが来年(2019年)の9月30日搭乗分にて終了すると発表されました。

残念ですが決まったことは仕方がありません。

 私は来年9月までに海外へ行く予定はありませんのでブログに書いた1往復しか利用しませんでしたが、一度でも利用できた事は幸運だったのかもしれません。

今後は特典航空券にPY席が追加されたり、アップグレードポイントやマイレージを利用してアップグレードする事ができるようになるそうです。
これだとSFC会員でなくとも可能ですのでSFCの特典とは言えなくなりました。

JALJGCにはこのような特典はありませんでしたので、SFCJGCと横並びになったという感じでしょうか。

私の今の気持ちは、それでもまだSFCは維持していくということです