スターアライアンスで海外へ

海外旅行の計画と旅行記

シンガポール航空でニュージーランド

燃油サーチャージが高騰中ですが、サーチャージを必要としない航空会社もあります。

シンガポール航空もそんな会社のひとつです。

そこでANAのマイルを使って、シンガポール航空でどこかへ行きたいと思いました。

考え始めたのは昨年の10月頃、寒い日本の2月頃に南半球へ行ってみようと行き先を検討しました。以前、オーストラリアには家族で行ったことがありますので、ニュージーランドはどうかとニュージーランドの事を調べてみました。すると南島のテカポというところは星の鑑賞ポイントで有名と言うのが判りました。日本からニュージーランドの南島に行くのはニュージーランド航空オークランドまで行って国内線に乗り換えて、クライストチャーチクイーンズタウンに行くようです。

しかし、シンガポール航空ならシンガポールからクライストチャーチに直行便がありました。そこで関西空港からシンガポール経由でクライストチャーチに到着する便をANAのマイルを使って予約しました。シンガポールでの乗り換え時間が、14時間程度あるので、未訪問のシンガポールも観光できます。

2月の初旬に旅を始めて、シンガポールクライストチャーチ、テカポ、マウントクッククイーンズタウン、ミルフォードサンドと巡って今はクライストチャーチ空港でオークランド行きの便を待っています。

帰国してから旅行記YouTube動画は作成します。もう少し旅は続きます。